電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

市場の狭間

バスがない悩み 全国で路線バスが減り続けているのだそうだ。今更改めてここで言わねばならないことではないのだろうが、これが私の出張の時の悩みとなっている。出張といっても特段人里離れた山中に行くわけではない。私の今普通に住ん […]


スナック復活の動き

社内にスナック もう死語と化しているのかと思っていた「スナック」が若者の間で見直されてきているといわれる。「本当かな」と半信半疑だった私も、先日、会社の中に「スナック」を開店しているという中小企業を訪問して、実際にカウン […]


ずらす戦略

人と行動をずらすことで得られるメリット 個人で仕事をしていることのメリットの一つは、自分で時間の使い方をどうにでも調整できるところにある。サラリーマンとして働いていた時のように、毎朝決められた時間に出社する必要もないし、 […]


社員食堂が脚光

健康経営の要 社員食堂の存在意義が高まっている。社員食堂はもともと事業所の近隣に飲食店がなかったり、事業所が広大だったり、セキュリティーの関係などの理由で業務中に社外に出ることが困難な場合に設けられることが多かった。また […]


名刺の効用

意外に多い名刺を持たない人たち 先日、従業員の意識改革に取り組んだというコンサルタントの方に話を伺う機会があった。その方の取った方法の一つというのが、従業員全員に名刺を持たせることだったという。それまで名刺なんてビジネス […]


働き方に選択肢を

終身雇用に再び脚光 1970~80年代に経済成長を続けた日本の企業の際立った競争力の源泉として、「三種の神器」―つまり、企業別組合、年功制、終身雇用が挙げられている。今ではそのいずれをとってもかつてのような輝きはないが、 […]


クロージングは丁寧に

自信を持つ クロージングで苦労をしている人は多い。言うまでもなく、クロージングとは ビジネスや営業活動において、顧客と契約を締結することを意味する。もっとざっくばらんに言うと、顧客への最後の一言「買ってください」をいかに […]


企業のコミュニケーション力

決定的な受付の印象 私の近所にまさに「神対応」する受付のいる歯科医院がある。彼女はいつも自然な笑顔で老若男女すべてに、それぞれに合わせた対応をする。子供には子供の視線に合わせて、足の不自由な高齢者には不自由な足をかばうよ […]


長くなったトイレの滞在時間

トイレにひきこもる従業員 職場環境の改善の一環としてトイレの改装を行った会社がある。従業員数はパートを含めても50名ほどにしかならない中小企業だ。その約半数を女性が占めており、貴重な戦力となっている。それにも関わらず、こ […]


数値目標に背を向けるな

ビジョンに実効性を持たせる要件 経営にはビジョンが大事とよく言われる。しかし、目指すべき姿を描くのことが大切なのは言うまでもないことだが、それが本当に機能するかどうかは別問題だ。ビジョンがただのスローガンになったり、絵空 […]


フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ