2024年12月21日 | 電話代行サービス
弁護士はなぜ忙しいのだろう? 弁護士は、一般的に「忙しい」「激務」と言われる職業の一つです。 以下では、弁護士の忙しさを生む主な要因について詳しく見ていきましょう。 多岐にわたる業務内容 弁護士業務は、裁判や契約書など […]
2024年12月20日 | 電話代行サービス
英語対応の電話代行サービス7選!海外の方にも対応出来るサービスの選び方も解説
電話代行サービスを提供する企業によっては、英語を始めとする多言語対応ができることをご存知でしょうか。 外資系企業や支店が海外にある企業、もしくは海外の顧客が多数いる、その他、国内でも外国人観光客や日本語が得意でない方から […]
2024年12月20日 | 電話代行サービス
電話DXのメリットと課題を解説!最適解としての電話代行サービスとは
電話のDX化とは 電話のDX化とは、電話業務にデジタル技術を導入し、効率や生産性を向上する取り組みです。人手不足やコスト削減が求められるなか、ニーズが高まっています。 とくに近年はインターネット回線を利用しての通話が可能 […]
2024年12月19日 | 電話システム
代表電話の対応は重要!でも誰が出るべきか 代表電話は、企業や部門の連絡窓口として設定されている電話番号です。外部からの様々な連絡を受けるため、代表電話の担当者は「企業の顔」として丁寧かつ臨機応変に対応することが求められま […]
2024年12月18日 | 電話システム
【電話対応が怖い】若手社員に多い電話恐怖症とは?企業ができる対策を紹介
電話対応が怖いと感じる「電話恐怖症」とは 近年、若年層を中心に「電話恐怖症」が増えているのをご存知でしょうか。電話恐怖症の人にとって会社の電話対応は非常に苦痛で、電話に出たくないという理由で退職に至る人も少なくありません […]
2024年12月17日 | 電話代行サービス
格安の電話代行サービスおすすめ10選!安さの理由やメリット・デメリットも紹介
自社の受電対応をアウトソーシングできる電話代行サービスや秘書代行サービスを検討している場合、まず気になるのは費用面ではないでしょうか。 もし格安の電話代行サービスを利用できれば、費用面で大変助かります。 しかし、格安とは […]
2024年12月17日 | 電話代行サービス
事務職が代表電話の対応を行う問題点とは?打開策は電話代行サービスの活用
事務職に求められる電話対応のスキル・心構え 電話対応は、事務職の代表的な業務の一つです。オフィスには内線電話だけではなく、代表電話番号を通じて顧客や取引先から多種多様な電話がかかってくるため、適切に対応するスキルが求めら […]
2024年12月15日 | 電話代行サービス
弁護士特有のストレスを軽減!原因と対策、電話代行サービスの活用法
弁護士が仕事でストレスを抱えやすい理由とその影響 弁護士は責任の重さや特有の労働環境から、他の職種に比べてストレスを抱えやすいとされています。以下では、弁護士が仕事で抱えるストレスの原因と、業務や生活に及ぼす影響について […]
2024年12月14日 | 電話代行サービス
弁護士業務を一気に効率化!案件管理システムと電話代行サービスの活用法
弁護士が案件管理システムを活用すべき理由 まずは、弁護士が案件管理システムを活用すべき理由についてまとめてみました。 弁護士に特化した案件管理システムとは? 複数の案件を並行して抱える弁護士にとって、タスクの手動管理は非 […]
2024年12月13日 | 電話代行サービス
弁護士の出張相談を成功に導く!電話代行サービスの活用法を徹底解説
出張相談が弁護士業務にもたらすメリット まずは、出張相談が弁護士業務にもたらす具体的なメリットについて見ていきましょう。 出張相談を利用する依頼者のニーズに応えられる 出張相談は、依頼者のさまざまな状況に応じて弁護士業務 […]
103.3k人が注目
77.7k人が注目
42.8k人が注目
41.9k人が注目
35.9k人が注目
35.4k人が注目
25.4k人が注目
22k人が注目