電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

ビジョンを振り返る

予見が難しい時代 新型コロナウイルス関連の経営破綻が全国で396件、中でも東京都では100件に達したという調査結果があったばかりだ。飲食、アパレル関連、宿泊業が突出しているといわれる。数字は負債が1000万円以上を対象に […]


できる営業マンの行動パターン

良い営業マンは良く動く 成績を上げている営業マンはそうでない営業マンとどこが違うのか。そんな問いをよく投げかけられる。皆それぞれに悩んでいるのだろう。何か秘訣があるのなら是非教えて欲しいという切羽詰まった思いは、現実の経 […]


コロナ時代の災害対策

相次ぐ災害 内閣府は今年6月に全国の自治体に向けて「新型コロナウイルス感染症対策に配慮した避難所開設・運営訓練ガイドラインについて」とする文書を送付した。さらに、同じ月に「避難所における新型コロナウイルス感染症への対応に […]


数字をつかむ

案外つかめていない数字 脱サラして清掃業の仕事を営んでいた経営者からSOSが寄せられた。聞くと創業以来経理を任せていた担当者が会社を退職するのだという。その方の年齢がもう60歳を超えていて、そろそろ家庭でし残したことをす […]


書いて問題解決

自然と考えが整理される 最近では新聞を読まない人も多いようだが、私は毎朝新聞を約30分かけて読むことを習慣にしている。スマホなどでニュースを見ることもあるが、それは特定の気になるニュースを読む時で、幅広いジャンルの中から […]


取引先との共生関係

さまざまな契約関係 皆さんはそれぞれ仕事で取引先とどのような関係を築いておられるだろうか。繰り返し商品を納入してもらっているところなら、身内のように親しい関係であるかもしれない。私の父が経営していた町工場では、当時私はま […]


自信を装う

自信あるように振る舞う 最近「どうしたら自信を持てるようになるのでしょうか」という相談をよく受ける。よりによって何故私にその質問をするのかな?と思わないでもない。かくいうほど、私も特に自信を持って仕事や何かをしているわけ […]


ランチェスターの法則で経営を再考

山ほどいる同業者 経営の目的は顧客を作り出し、その数を多くすることにあるということには大半の方に同意していただけるものと思う。いくら経営規模が大きくても、顧客の数で劣る会社は利益が少なく、経営体力が弱い。自動車会社を見て […]


変化の時代こそ原点回帰

変化を追うのは大切だが… あらゆる人々の行動様式に変化を促すとされるアフターコロナの時代、これまでのビジネスモデルがうまくいかなくなったことに直面している企業の方も多いだろう。私もその悩みに直面している一人だ。起業してよ […]


怒りを喜びに転化する

目の前の感情をコントロールする 経営者たるものいつも沈着冷静でありたいと思いながらも、ついつい目の前のことに感情的になってしまったり、突発的・衝動的に行動してしまいそうになったり、そのことをふとした時に何度も思い出しては […]


フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ