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新着記事

電話対応を外注(アウトソーシング)するメリットは? デメリットや注意点も解説

更新日:2023年4月12日 企業が効率化を目指す上で、電話対応は重要なテーマだといえる。そのため、代表電話や固定電話の対応をアウトソーシングするところも増えてきた。一方で、「どうしてアウトソーシングしなければならないの […]


電話代行サービスで業務効率・企業イメージ向上! クオリティの高い業者の選び方とは

企業の業績を伸ばすには、イメージアップを図る必要がある。そのためには、電話対応も鍵を握るといっても過言ではない。しかし、電話対応が苦手な社員が増えている中、担当外の電話にも、常に対応に気を配り顧客の印象に気を配った対応を […]


代金をいかに決済するか ―ビジネスを完結するための最重要点

代金決済のいろいろ 事業を始めると必ずその代金決済を行う場面が出てくる。事業によって向き、不向きの決済方法があるが、いろいろある決済方法のどれを選ぶかによっても顧客の利便性が変わり事業の競争力にも関わることがある。以下で […]


マーケティングリサーチを面倒と思っていませんか?  まずどんな方法があるのかを知ってから検討しよう

「こんなはずじゃなかった」と思わないために 起業の際や新規事業を始める際に、なかなか必要性は認めていてもやりづらいのがマーケットリサーチではないだろうか。自分が取り組もうとしているビジネスに本当にニーズがあるのかどうかと […]


その広告宣伝は本当に大丈夫? ―知らず知らずのうちにクレームの種をまき散らしているかもー 誇大広告は信用に傷をつける

誰でもやりがちな、行き過ぎた広告 ビジネスプランも練り終わっていよいよ事業を始めようとするようになったら、広告宣伝が非常に大事になってくる。特に小売業やサービス業のように一般消費者を相手にするような事業においては、いかに […]


コミュニケーションの基本 電話のやり取りの大切さ  ―これを見逃していては信用をなくすぞ!

「電話が苦手」が増えている 電話によるコミュニケーションが一般に思われているより難しいと感じている若者が増えていることにお気づきだろうか。加えて昨今の新型コロナウイルスの感染拡大によるリモートワークの普及で、出社する人が […]


あなたも個人情報取扱事業者   社会的な要請に応えて消費者に安心を

他人事ではない個人情報に対する責任 「個人情報保護法」といっても今や大企業だけの問題ではなく、「関係ない」と言っていられる企業はほとんどないという事実を真剣に考えたことがあるだろうか。以前なら取り扱う個人情報の件数が50 […]


従業員を雇うならここに注意

働き方改革に2つのポイント 政府が唱える「働き方改革」を実行する際、2つのポイントから見直すことが必要とされている。1つは「労働時間法制の見直し」によるもの。これは働き過ぎを防ぐことで、労働者の健康を守り、多様なワークラ […]


これで見えるキャッシュの流れ

黒字倒産を避ける 昔から「勘定合って銭足らず」と言われるように、利益が出ていてもキャッシュが無くて倒産してしまう場合がある。「黒字倒産」というやつだ。私たちが会計でよく見るのは貸借対照表や損益計算書だろう。この貸借対照表 […]


IT投資対効果のここに注目!

隠れたコストに注意 情報システムを開発する場合、通常はハードやソフトの費用やシステム開発費について予算として計上することになるだろう。これらのコストは分かりやすいが、情報システムを所有するためには、これら以外の隠れたコス […]


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