2025年1月19日 | 電話代行サービス
人手不足によるストレスが企業に与える深刻な影響とは?できる対策も解説
人手不足が従業員に与えるストレスとは 近年、多くの職場で深刻化している「人手不足」の問題は、現場で働く従業員に大きな負担を強いています。ここでは、人手不足が従業員に与える具体的な影響について解説します。 業務量が増え身体 […]
2025年1月18日 | 電話システム
電話転送サービスにおける電話の転送設定とは?デメリットの解決策も紹介
電話の転送設定とは?種類と転送方法 電話転送とは、オフィスにかかってきた電話を別の固定電話や携帯電話に転送する仕組み(システム)です。電話の転送設定を行えば、オフィスに不在時でも電話対応ができるようになります。 まずは、 […]
2025年1月17日 | 電話代行サービス
事務職員の採用後に企業が抱える課題 近年は人手不足が問題となっていますが、事務職は比較的人気が高く、他の職種よりも応募が集まりやすいと言われています。しかし、無事に事務職員を採用できたとしても、採用後に企業はさまざまな課 […]
2025年1月16日 | 電話代行サービス
長時間労働の原因 長年にわたって日本で問題視されている長時間労働。厚生労働省によると、年間総実労働時間は減少傾向にあるものの、欧州諸国と比べると日本の労働時間は長く、特に、週に49時間以上労働している人の割合が高いという […]
2025年1月15日 | 独立・開業
人手不足の解消法とは?5つの有効策と「電話代行サービス」活用のすすめ
人手不足が企業に及ぼす影響は大きい 少子高齢化が進む昨今、多くの企業が人手不足に直面しています。帝国データバンクが実施した「人手不足に対する企業の動向調査(2024年10月)」によると、人手不足だと感じている企業の割合は […]
2025年1月14日 | 電話代行サービス
一昔前に比べ、プライベートでは電話をほとんど使わないという人が増えています。 また、プライベートで電話を使っていたとしても、プライベートとビジネスにおいての電話対応は全く異なる点が多くあるため、「会社の電話対応に関しては […]
2025年1月12日 | 電話システム
電話対応の接客マナーとは?6つのポイントと応対品質を高める改善策
電話対応は「接客」のひとつ 接客とは、お客様にサービスやおもてなしを提供することを指します。一般的には対面で顧客対応をするイメージがありますが、電話対応も大切な接客のひとつです。 電話対応の重要性 企業の代表電話は顧客と […]
2025年1月6日 | 電話代行サービス
クラウドPBXが普及し始めていますが、企業のオフィスでは依然、固定電話を利用している企業が多く存在します。 クラウドPBXに移行した場合でも、クラウドPBX用の固定電話を導入している企業もあります。 固定電話を設置してい […]
2024年12月23日 | 電話システム
派遣スタッフに電話対応を任せるメリット 事務系の派遣スタッフに代表電話の対応を兼務してもらうことは、企業に様々なメリットをもたらします。主なメリットは3つあります。 メリット①電話の取りこぼしを減らせる 代表電話には顧客 […]
2024年12月22日 | 電話代行サービス
弁護士は自宅で事務所運営できる?電話代行サービス導入が決め手に!
弁護士が自宅を事務所にする理由と課題 まずは、弁護士が自宅を事務所にする理由と直面する課題について見てみましょう。 自宅事務所が選ばれる理由とは? 弁護士が自宅を事務所として運営するのは、コスト削減や時間の効率化といっ […]
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