個人事業主向け電話代行サービスおすすめ10選!メリットから注意点まで解説
個人事業主の方でも、顧客目線、取引先目線で経営を考えられる方は、電話代行サービスを検討される方が多いです。中には、スマートフォンだけで十分と言う方もいらっしゃいますが、事務所の電話番号に問合せしても留守電、携帯電話のアナ […]
2022年2月9日 | 電話代行サービス
電話代行会社のスタッフがおすすめする3つの導入事例 ~電話代行のあんな使い方こんな使い方~
電話代行の導入事例おすすめNo.1 受電に追われることがなくなる!王道の導入事例 会社宛の電話対応に追われて自分の仕事がなかなか進まない・・・なんて経験はありませんか。 私はその昔、受注も問い合わせも電話が主の会社に勤め […]
最近では、取引先や顧客とのやり取りをSNSのチャットツールやメールで済ませることが多くなっています。そんな背景からか、研修ではビジネスメールの書き方の指導をする時間が増えた反面、電話対応研修の時間が減っているそう。研修を […]
2022年2月5日 | 電話対応スキル
入社後、最初に新入社員に任せる仕事は、お客様の声や懇意の取引先のことを知ってもらうために「電話対応」にしているという企業も多いのではないでしょうか。 しかし2019年に行われた“入社2年目までの正社員に、「社内外に電話す […]
2021年11月18日 | 独立・開業
フリーアドレスオフィスで社員を大切に!でも電話で顧客は不安に? トップ営業マンが転職時に顧客をごっそり持っていく理由
フリーアドレスオフィスでの電話の良し悪し 先日、オフィスを改装し、“未来のオフィス”を取り入れたという会社に訪問しました。なるほど机は“フリーアドレス制”になっていて、見るからに明るく清潔で、「こんなオフィスで働けたら気 […]
2021年11月17日 | スキルとキャリア
危険な電話対応!最後の『ガチャン』で伝わるあなたの気持ち ~あなたの頑張りが台無しかも~
電話終話後の「ガチャン」で印象台無し 電話を掛ける時のマナーに気を配る人はいても、電話を切る時のマナーに気をやる人は少ないかもしれないですね。でもどんなに丁寧な応対をしても、電話を切る時に相手の印象を悪くしてしまっては元 […]
2021年11月16日 | スキルとキャリア 電話対応スキル
せっかくの顧客からの電話!「クレーム対応=嫌。」「クレーム対応=困った。」が顧客を切る?
30分で怒りは収まる 他人とのコミュニケーションにおいては話すより聞く方がずっと大切だとされています。それが特に顕著に現れるのはクレーム対応においてでしょう。クレームが来たらとにかく聞く、ということが鉄則とされます。もち […]
2021年10月30日 | 独立・開業
あなたの会社の電話対応は顧客を大切にしていますか? 急増中!顧客との関係を断ち切る顧客対応
顧客・取引先をないがしろに! 会社に電話をしても、まるで「電話対応は私の担当ではありません」と言わんばかりの対応が増えている。こちらが、「恐れ入りますが、○○部長は居られますか?」と電話をしても、「(忙しそうに)少しお待 […]
2021年10月10日 | 独立・開業
100%の情熱があるか 起業が成功するかどうかは、その人の持つ熱量次第なのかもしれないと思っている。無一文から始めてアメリカンドリームを叶えた人の言葉に、「99%の情熱はゼロと同じ」というのがある。10%や20%の情熱で […]
2021年10月9日 | 独立・開業
多様化するステークホルダー ひとたび会社を立ち上げると、さまざまな関わりを持つステークホルダー(利害関係者)に取り巻かれる。会社の大小は関係ない。以前から会社にとって顧客、従業員、投資家が三大ステークホルダーと言われては […]
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