2023年1月19日 | アウトソーシング・業務委託 オンライン秘書 独立・開業
オンライン秘書とは何か?依頼できる内容やメリットデメリット、選定ポイントを解説
オンライン秘書とは オンライン秘書とは、オンライン(インターネット経由)で在宅ワーカーへ業務を依頼することが出来る業務委託サービスです。オンラインアシスタントとも言われています。 インターネット環境、クラウド等による管理 […]
2022年12月8日 | カスタマーセンター
未経験の方でもチャレンジしやすいオフィスワークの一つとして、テレフォンオペレーターの仕事があります。 「オペレーターのお仕事」と聞いて、どのようなイメージが浮かびますか。 「オペレーターって話すだけの仕事で楽?」 「クレ […]
2022年11月18日 | カスタマーセンター
敬語の種類とは? 私たちが学生の頃には、尊敬語、謙譲語、丁寧語の三分類で習った覚えがありますが、文化庁の敬語の指針で五分類に分けられています。 1.尊敬語(いらっしゃる・おっしゃる」型)、 2.謙譲語Ⅰ (伺う・申し上げ […]
カスタマーサポートの代行サービス9選!料金や選ぶ際のポイントを解説
カスタマーサポートを自社運営することは、採用難により大手企業でも年々難しくなっています。しかし、同じように人口減少により、LTV(顧客生涯価値)の重要性、そのためのカスタマーエクスペリエンス(顧客体験)の重要性は、年々高 […]
2022年7月22日 | コールセンター
ヘルプデスクの仕事内容とは?コールセンターとの違いや、外注相場をご紹介
ヘルプデスクとは ヘルプデスクという仕事をご存知でしょうか。 ヘルプデスクとは、サービスや商品の技術的な問い合わせ窓口で対応する仕事を指します。例えば、携帯ショップで窓口のスタッフの方が、操作方法や設定方法がわからなくて […]
2022年7月7日 | コールセンター
コールセンターの代行(業務委託)料金や業務内容とは?メリットや選び方を紹介!
「コールセンター」もしくは「カスタマーセンター」という言葉を多くの方が、聞いたことがあると思います。コールセンターやカスタマーセンターを利用したことも、何回かはあるのではないでしょうか。 自社でコールセンターを構築し運営 […]
最近はクラウドの通話録音装置や、クラウドPBXのオプションサービスでも通話録音機能が利用できるようになっています。 昔はオンプレミス型(電話回線等で自社で構築する)のシステムしかなかったため、通話録音装置用のサーバを購入 […]
2022年5月26日 | スキルとキャリア 独立・開業 病院(医療クリニック) 電話代行サービス 電話対応スキル
病院の電話対応の効率化をはかる!~病院で使える電話対応のマニュアル~
人材不足に悩む病院・クリニックでは、電話対応は悩み種ではないでしょうか。来院される患者さん、そして、患者さんからの電話対応。スタッフの人数に限りがある中で、1人1人の患者さんに親身に接したいと思いながらも、人数や時間に限 […]
2022年5月6日 | カスタマーセンター
カスタマーセンターって? カスタマーセンターとはなんでしょうか。 オンライン辞書の Weblio辞書国語辞典で調べたところ、カスタマーセンターとは『商品やサービスを購入した顧客、あるいはこれからしようとする潜在的な顧客が […]
【電話対応マニュアル】電話対応のマナーからよく使うフレーズまで紹介【テンプレート付】
電話対応は、IT化が進んでいる現代においても、未だ切っても切り離せない大切な業務のひとつです。 しかし、現代ではスマートフォンの普及により、固定電話をもたない家庭が増えたため、若手社員の中には「会社の電話に出るのが怖い」 […]
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