電話代行_問合せ
CUBE電話代行メニュー
 

新着記事

大企業だけじゃない!中小企業でもできるCSR(企業の社会的責任)入門

CSR(企業の社会的責任)と聞くと、植林や難民の救済活動など、大掛かりなボランティア活動を思い浮かべる方が多いでしょう。 CSRは大企業だけがやればよいもので、中小企業には関係ないと思っている方も多いかと思います。 しか […]


お客様の心を掴む!顧客満足度を高める5つのポイント

顧客満足度は、売上や企業イメージに大きく影響を与えます。 事業を継続的に成長させるためには高い顧客満足度が不可欠です。 どんな企業にも共通する、顧客満足度を高めるための5つのポイントをまとめました。 1.顧客のニーズとの […]


ゴールは顧客の問題解決!提案営業の超基本4つのポイント

ビジネスで有名な格言に「ドリルを買おうとしている人は、ドリルが欲しいのではなく、穴が欲しいのだ」というものがあります。 顧客が解決したい課題(ニーズ)を理解することの大切さを端的に説いた言葉です。 モノやサービスがあふれ […]


中小企業も導入できる!新しいTwitter広告は最低金額なし、成果報酬型のセルフサービス式

Twitterは2015年11月17日より、セルフサービス式のTwitter広告を開始しました。 セルフサービス式のTwitter広告は中小企業や個人事業主を対象としていて、Twitterから直接広告が出稿できるようにな […]


今!優秀な人材を逃さない!面接官が心がけておくべき4つのこと

応募者の本当の実力は雇ってみなければわからないものですが、可能な限り会社にとってプラスになる優秀な人材を採用したいです。 切実な思いではないでしょうか。 しかし、短い面接の時間の中で、優秀な人材であるかどうかを見抜くのは […]


採用難だからこそ気をつけて!面接官が短所を聞く時に注意すべき4つのポイント

面接では長所だけでなく短所を尋ねることが多いですが、ただ慣習で質問しているのでは意味がありません。 短い面接時間を有効に活用するために、どんな質問でも応募者のことを知るきっかけのひとつとするべきです。 面接官が短所を質問 […]


中小企業がブランディングに取り組むべき4つの理由

「うちの会社にブランディングなんて」と考えている中小企業は多いと思いますが、ブランディングは大企業や有名ブランドだけのものではありません。 中小企業もブランディングに取り組むことで、他社と差別化を図り、売上や知名度の向上 […]


サイトリニューアルで失敗しない!絶対必須の事前準備の4つのポイント

サイトリニューアルをしても現状の課題が改善されなかった…というのはよくある話です。 結果に結びつかなければ、それにかけたコストも時間も無駄になってしまいます。最悪、リニューアル前よりも悪くなるということもあります。 サイ […]


人材育成に悩む中小企業がインターンシップを実施するメリット

人材についてよくある悩みのひとつが、せっかく採用しても業務とのミスマッチや職場に馴染めないなどで早期に退職してしまう社員が多いという問題です。 こうした課題を解決するひとつの策として、インターンシップ(以下インターン)の […]


生産性を低下させる9個の悪習慣

いますぐやめて!生産性を低下させる9個の悪習慣

「モチベーションを高めて集中力を上げよう! 効率よく仕事をして、生産性を上げるぞ!!」と思っても、いざ仕事に向かうとやる気もアイデアも出てこない…。いつの間にかスマホをいじっていたり、ネットでとくに興味もないニュースを眺 […]


フリーワード検索
CUBE電話代行_ページトップへ