CUBE
Entry Menu
人を知る
01 前職アパレル 8年目社員
02 前職ホテル 2年目社員
03 前職予備校事務 4年目社員
04 前職派遣会社営業 9年目社員
05 前職旅館仲居 2年目社員
06 前職ワーホリ 3年目社員

働く環境を知る
数字でわかる大阪エル・シー・センター
FAQ

仕事を知る
総合事務
英語を活かす総合事務
応募について

会社を知る
事業内容
会社概要&代表メッセージ

スタッフインタビューTOP画像 スタッフインタビューTOP画像

前職もやりがいはあったものの、長く働けるイメージを持てず。
女性が多く活躍していることに魅力を感じ、入社を決意。

高校卒業後は外国語大学に進学し、4年生の途中まで海外留学に行っていました。一般的な就活のタイミングと合わなかったこともあり、社員として就職はせず、接客やアパレル販売のアルバイトを2年ほど続けていました。そうやって働く中でコミュニケーション力にも自信を持てるようになり、改めて社員になろうと予備校の事務員として働き始めました。

予備校では9年ほど勤務しましたが、長く働いたこともあり、最終的には幅広い仕事を任されていました。勤務時間も不規則で、繁忙期には出張もあるなど、かなり忙しくしていていたんです。遅くまで残業することも多く、プライベートの時間を犠牲にしていたので、このまま長くは続けられないと感じていましたね。

いろいろ任せてもらえるのでやりがいはある。長く働く中で職場にも慣れていたので居心地も良い。ただ、この環境では結婚や出産も難しいんじゃないか。次第にそんなことを考えるようになり、辞めることに対してかなり勇気もいりましたが、将来のことを考えて転職を決意しました。

転職先は、仕事と私生活を両立できることを軸に探していきました。給与面はもちろん、残業も少なく、しっかり休めること。仕事も長く続けたいと考えていたので、女性でもキャリアアップしていけること。そんな希望に当てはまったのが、大阪エル・シー・センターだったんです。女性ばかりの職場で、リーダーも女性。また結婚や出産をしても働き続けられそうと感じたため、ここで頑張ってみようと入社を決めました。

スタッフインタビュー画像2

入社後は、周りからのフォローの手厚さが嬉しい驚きだった。
前職で培ったマルチタスクを進める能力が今の仕事にも役立っている。

クライアント企業の電話受付を代行するという仕事内容から、入社前はコールセンターのような職場をイメージしていました。各メンバーが淡々と業務に取り組んでいるのかなと。しかし働き始めて、困っていたら先輩がすぐに駆けつけてくれるし、周りのことを見ていてフォローしてくれるんだと感じました。

また、一般的な事務職の電話対応と大きく違うのが、さまざまな企業の電話受付をするということです。ある会社の対応が終わったら、すぐに別の会社の対応をして…という進め方に慣れるのには少し時間が必要でしたね。職場の雰囲気については、先輩たちが声をかけてくれたこともあり早い段階で慣れましたが、テキパキ気持ちを切り替えながら取り組むという進め方に慣れるまでは2~3ヶ月ほどかかったと思います。

前職の経験を活かせている点もいろいろあります。幅広い業務を任されていましたし、メンバーのマネジメントも担当していたので、全体を見渡しながら、自分が何をすべきかを考えて行動できていると思います。マルチタスクを進めるのにも慣れていたので、その点は今の環境でも役立っていると感じています。

印象に残っているのは、入社して1年経った頃に新規契約の取り交わしを担当したときのこと。珍しい業界の企業様で、電話受付の方法などお客様の希望をできるだけ聞きながら契約を取りまとめたことがあったんです。先日、その企業の担当者の方から連絡をいただいたのですが、「おかげさまでかなり助かっています」と言っていただけて。お客様のお役に立てたことを改めて実感できたのが嬉しかったですね。

スタッフインタビュー画像3

定期的な面談もあり、困っていることも言いやすい職場。
産休・育休を経ても長く働けるイメージを持てている。

職場の雰囲気は、先輩や後輩に関係なく、またリーダーから新人までとても雰囲気は良いと思います。日頃からみんながフォローしてくれますし、困っているときは声をかけてもらえます。私も入社して年数が経ち、今では後輩も増えてきたので、自分から積極的に声をかけていこうと心がけています。

また、定期的に上司との面談があるので、困っていることも上司に言いやすい会社だと思います。過去、ちょっと職場の雰囲気が重いなと感じたことがあったのですが、それを面談で伝えたところ、すぐに対応してもらえたことがありました。入社時期の近いメンバー、年齢の近いメンバーもたくさんいますので、ちょっと悩んだことがあったときもいろいろ聞いてもらえるのもありがたく感じています。

プライベート面に関しても、残業はほとんどないので、帰る時間が読みやすくなりました。友人と遊びに出かけたりと、予定も組みやすくなりましたね。汗をかくのが好きなので、入社直後はランニングをしたりサウナへ行ったりと、新しい趣味も始めました。自由に使える時間はかなり増えましたね。

この会社に入社する少し前の2021年に入籍し、2024年夏頃から産休に入る予定です。結婚、出産を経験している先輩も多いですし、お子さんが熱を出したときはみんなでサポートしあっています。そんな様子を見ているので、産休・育休からも戻ってきやすい会社なのかなと感じています。時短勤務などの制度も整っていますので、この環境でできるかぎり長く活躍したいと考えているんですよ。
※記載内容は2024年4月時点のものです。

スタッフインタビュー画像4

Message

クライアント企業の電話受付と聞いて、コールセンターのような雰囲気をイメージする人もいるかもしれません。実際にはコールセンターとは違い、みんなで声を掛け合うというか、チームワークを感じられる職場です。それが雰囲気の良さにもつながっていますので、ぜひ安心して飛び込んできてください。また、日々の頑張りもしっかり評価してもらえます。そこに魅力を感じていただけたならぜひ応募してほしいです。

スタッフインタビュー画像3

Other Interview

メンバー写真4
メンバー写真5
メンバー写真6
メンバー写真1
メンバー写真2
Entry
CUBE
株式会社 大阪エル・シー・センター
〒530-0001 大阪市北区梅田1丁目11番4-1000号
電話:06-4799-9010(月~土 9:00~18:00 ※日曜・祝日を除く)